行ってみたいリゾートホテル3選、2021年夏

新婚旅行でバリに滞在したときの体験が良かったので、人生で財布に余裕ができたらまたリゾートホテルに滞在したいなと思っていたが、コロナ禍で目処が立たなくなってしまった。時間もあり Apple TV 4K も少し前に購入したので、滞在するとしたらどこが良いかなーと YouTube をザッピングしていたりしている。実現性はともかくこのリゾートホテルに行きたいなと思ったところを紹介する。

Maldive | Soneva Fushi

モルディブの海は一度見てみたい。モルディブには死ぬほどホテルがあるが、その中でも独特の哲学を表現している Soneva リゾートが気に入った。

About Soneva | Discover Soneva's SLOW LIFE philosophy

ホテルとは関係ないが、上記動画元の YouTuber の他の映像もクオリティが高くて良い。

Lucas T. Jahn - YouTube

Saint Lucia | Jade Mountain Resort

カリブ海の島国、セントルシアにあるリゾートホテル。山と海を同時に臨むダイナミックな情景が良い。上記動画中のオープンエアーの壁がない部屋に泊まってひたすら景色を眺めたい。

Bali | THE APURVA KEMPINSKI BALI

バリ島のヌサドゥアエリアに 2019 年にオープンしたホテル。とても背の高いロビーとそこからの眺め、水槽に囲まれたレストランがとても印象的。やっぱりスケールの巨大な建築は良い。

感想

上記でわかるように、青い海、白い砂浜みたいな典型的なビーチリゾートが好きなようだ。高原とか雪山、みたいなリゾートも世の中にはあるが、やはりリゾートは水平線を臨む南の島が良い。