2014-01-01から1年間の記事一覧

ScalaNLPで描画

ScalaNLPスタックのBreeze-Vizってので描画が簡単に出来そうだったので動かしてみた。 Quickstart · scalanlp/breeze Wiki · GitHub ちなみに、Breeze-Vizは This API is highly experimental. It may change greatly. とのこと。 結果、 図楽しい。

satoshihirose.com公開した

ドメインが残っていたし、t2.micro立ててplay2動かしてみた。 t2.microは$10/month切ったし、今後もインスタンスどんどん安くなっていくんだろうな。 http://satoshihirose.com

履歴書をmarkdownで書いてgithubで公開する

履歴書をgithubで公開する 簡単な履歴書が必要になったので、どうせならとmarkdownで書いてgithubで公開した。 satoshihirose/Curriculum-Vitae · GitHub 昔同じようなことやっている人見たのだが、検索しても引っかからなかった。Googleで「git 履歴書」で…

大学の先輩が死んでしまった話

大学の頃好きだった先輩(恋していたというわけではない)が亡くなったというニュースが入った。 みんなショックを受けている。 正直なところ僕は大学を卒業する前から会っていなかったし、おそらく5年以上顔を見ていない。 今、変な気持ちになっているのは…

ツイッター創業物語

ツイッター創業物語が4/24に翻訳刊行されたので当日購入して読了した。 ちなみに原書は3ヶ月前に刊行され、米国でドラマ化が発表されている。 読もうと思ったのはルエダップさんの以下のつぶやきに影響を受けて(Team Geekも一緒に買った) Twitter創業物語…

欲しいけど購入を躊躇している物

Cote&Ciel Rhine Flat Backpack for 15 Black Melange MBPを持ち歩いても疲れないbackpackが欲しい。Cote&Cielの公式サイトでは売り切れ。一度手に取ってから決めたいけど、販売店舗不明。 MONDAINEの腕時計 Appleに勝訴したあれ。スイス旅行の際に気に入っ…