2019年買って良かったものと今欲しいもの

2019年買って良かった物

基本的に必要にかられないと買い物はしないが(書籍は除く)、今年に買って良かった物を紹介する。

第5位 BRAUNのハンドブレンダー

みじん切りとか楽にしたりスムージーとかしたいねとずっと話していたが、踏み切れず先延ばしにしていたところ、妻が義弟から誕生日のプレゼントとしていただいた(買ったものじゃなかった)。 牛乳とバナナなどで手軽に健康的な気持ちになれるのが良い。

第4位 GREGORYのCOVERT MISSION DAY

5年使っていた普段使い用のリュックのチャックが壊れてしまったので、良さそうな物をインターネットで調べて、ちょうど会社の前にあった GREGORY で購入した。 22L あってそこそこ何でも入るし、ポケットやスリーブも使いやすく、背負った時のフィット感も良い。 しいて言えば、背面がメッシュじゃないのでちょっと蒸れるかも。 www.gregory.jp

第3位 THE BODY SHOPのインディアンナイトジャスミン ボディクリーム

妻の買い物ついでに物色していたところ、香りが良かったので購入した。その際に店員さんには「男性が好まれるんですよねー」ってコメントされたが、どんな相関があるのか謎。香りが好きで気に入って使っている。

www.the-body-shop.co.jp

第2位 机と椅子

引っ越す前は狭めの1DKに二人暮らししていて、フリーランスの妻には仕事部屋がなかった。 簡素な折りたたみ机(毎日しまう)と椅子で仕事をしていて、非常に辛そうだった。 少し広めの部屋に引っ越し、やっと机と椅子が置けて仕事が捗っているようで本当に良かった。 椅子はニトリのこれ

www.nitori-net.jp

あと、引っ越し時、ダイニング用のテーブルと椅子も購入する必要があり、椅子は質感が気に入って一目惚れした下記のものにさせてもらった(本当はそんなお金かける気もなかったが、直感に従ってしまった)。

https://www.idc-otsuka.jp/item/item2.php?id=dchair377www.idc-otsuka.jp

第1位 マンション

部屋のグレードが上がり、持ち家か賃貸か論争も気にならなくなり、不動産や税金の知識がつき、35年のローンを背負った。 まだ引っ越して1ヶ月だけれど、あれだけ悩んで買っただけあって非常に満足している。 あと、風呂場にミストサウナがついており、購入時はあまり期待していなかったが、使ってみて非常に気に入った。水風呂を張れば簡易交代浴できそう。

2019年の今現在欲しい物

第3位 AirPods Pro

欲しい。けど、なくても問題ない。

第2位 Switchとリングフィットアドベンチャーとフィットボクシング

運動をゲーミフィケーションされたい。どれくらい続くかな。

第1位 海外リゾートホテルコンドミニアム

欲しい。

ja.sekaiproperty.com